銀座の3つ星レストラン【L’OSIER】様でage 07 Hardが採用されています

銀座の3つ星レストラン【L’OSIER】様でage 07 Hardが採用されています

age会員のみなさま いつもageブランドを応援いただきありがとうございます。

TOYO Cheese Factoryです。

 

6年連続3つ星を獲得!50年の歴史を誇る銀座のフレンチ【L’OSIER】様のチーズワゴンにage 07 Hardが登場致しました。

 

サービスをされている柚木仁美さんは2021年「日本最優秀フロマジェ選手権」で準優勝、同年「世界最優秀フロマジェコンクール2021」に出場されました。柚木さんからコメントをいただきました。

  


 

国外のチーズの価格高騰、インバウンドの影響で国産チーズに注目が集められ、日本全国でクオリティの高いチーズが作られていく中できゅんっと心踊るチーズを見つけてしまった!!と衝撃を受けた。
「age 07」(エイジゼロナナ) 7年熟成かと思いきや七海牧場のミルクだから07。名前の由来もユニークで響きも可愛い、、、。

 

会員になり購入する場合は高級感溢れる化粧箱に詰められ、中を覗くと食べやすくスティック状に包まれている。母体になる東陽製袋ならではの心遣いと特別感がたまらない。

 

ロオジエで提供を始めたのはスティックタイプではなく1ホール(約4.5kg)。

 

可愛い名前から想像つかないどっしりした外観。カットしてみると見た目だけで伝わるホクホク感たっぷりのクリーム色の組織。
香りはほんのり、チェダーチーズのような酸味が感じられるが口に運ぶと栗のような甘やかさでミルクキャンディのようにずっと口の中でコロコロ転がして長く味わっていたいと思わせてくれる。

 

中々首を縦に振らないフランス人シェフも大変気に入り、ワゴンサービスだけでなく料理にも使用しております。

 

10年もの歳月をかけて生まれたage リニューアルから10周年を迎えてなお進化し続けるロオジエの強みになるチーズだと実感しています。

 


 

【L’OSIER】様のHPはこちら >>  

柚木さんありがとうございます。
ハレの日のお食事に是非、【L’OSIER】様を訪れてみてはいかかでしょうか。

■TOYO Cheese Factoryの商品はこちらから>>

お知らせ

← 古い投稿